MENU

札幌旅〜 

8月8日函館発北斗19号は、定時で発車〜しかし何と、森駅で、この先大雨のため運転見合わせ、しばし停車〜

 

その後、そろりそろりと運転再開〜

八雲駅で再び動かず、今度は、ワイパーに不備があり、しばらく停車〜

 

あげくに、東室蘭の手前で先頭車両が「鹿」と衝突。鹿の撤去のため、またまた遅延。

鹿だけに、🦌仕方ない事ですね〜

これで、白老と苫小牧の間で熊が出てきたら、北海道オンパレードです。

 

列車は、現在2時間遅れ。

今日の夜の予定は、全てナシです〜

 

 

 

f:id:miyazaki-keiko:20220808221005j:image

 

今日の駅弁⬆️

乗って直ぐに頂きました〜

美味しかったですよ♪私の定番鰊親子弁当🍱です〜

再びのアクシデント、東室蘭駅で、又々ワイパーの不具合で、発車出来ず、 尚大雨の為状況判断中です〜札幌にたどり着けるのでしょうか?〜

何と、北斗19号は東室蘭駅で運休となり、苫小牧行きの普通列車に乗り換え、時刻はすでに23時、苫小牧駅で乗り換えて、札幌には何時になるやら〜トホホホホ